副院長 辻 貴子



  『患者さんに寄り添うあたたかな判断を』

産業医と介護事業の経験を活かし
患者さんと本音で向き合い成長を続けます。

副院長 辻貴子

tuji-t2_v2.jpg

 2023年1月から辻整形外科副院長に就任した辻貴子です。私は、東京で研修を積んだ後、埼玉、千葉、大阪、和歌山などで麻酔科専門医として経験を積み、また産業医として多くの人間のメンタルヘルスにも携わり、たくさんの病院や事業所で多種多様な職種の人々と交わって勤務してまいりました。現在は阪井カルフール・ド・ルポ総合ケアステーションラヴィの施設長として長年にわたり介護事業に携わっております。

 辻整形外科の副院長を拝命し、私が今まで多くの病院や施設で培った経験を活かしていきたいと思っています。特に私が直接運営する施設では、医師だけでなく、看護師、介護士、理学療法士、栄養士、事務職員はじめ多種多様なスタッフと思いを共有し利用者さんに関わってまいりました。チームワークで利用者さんに向き合ってきたことは、当院でもきっと役立てると確信しています。また、患者様とご家族の希望に寄り添いながら、弟でもある院長の支えになるよう、院内スタッフ皆と連携しながら辻整形外科を盛り上げ、これからも地域に愛される医療機関として責務を全うしたいと思います。

tuji-t3_v2.jpg

tuji-t4_v2.jpg

 さらには、大学時代から培った全国の医師同士の繋がりや、産業医として得た知識を活かし、最新の医療情報や感染対策を取り入れつつ、患者さんやこ家族にとっての『あたたかな判断』ができるよう取り組み、有益な情報発信を行っていきたいと思います。

辻整形外科
副院長 辻 貴子