ごあいさつ

『ようこそ我が家へ』

大切なお客様をもてなすように
利用者さんに居心地のよい空間とサービスを提供します。
ちょっとお洒落して出かけようかしら
あの笑顔に会えるのが楽しみ
そう思ってもらえることが私たちの喜びです。

tuji-h.jpg

tuji-t2.jpg

 阪井カルフール・ド・ルポ総合ケアステーションラヴィのWebサイトをご覧いただきありがとうございます。当施設は、住宅型有料老人ホーム・看護小規模多機能などを含めた複合型施設です。日方の辻外科時代から約70年以上医療を展開、30年以上もの期間に培ってきた介護のノウハウを十分に発揮し、利用者様のケアに努めたいと考えます。
利用者様に、少しでも居心地のよい贅沢な空間を提供したいとの思いから、1階フロアは高級ホテルのロビーを参考に、邸宅風の内装を施しました。また、お部屋やトイレなどの壁紙のカラーリングにも配慮しております。

 ご家族が、旅行に出かける時のような晴れやかな気持ちで利用者様を送り出せる、そんな施設を目指します。
大正・昭和・平成・令和といくつもの時代を懸命に生きてきた人生の先輩方の、お世話をさせていただくという気持ちを忘れず、施設長はじめ、スタッフ一同が一致団結し、利用者様の人生に寄り添う介護を行いたいと思っております。
何卒、皆様のご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

tuji-t3.jpg

阪井カルフール・ド・ルポ 総合ケアステーション ラヴィ
施設長 辻  貴子