ごあいさつ

『ただいま』『お帰り』

第二の家のような施設でありたい
カルフール・ド・ルポはそう願います。
利用者さんにくつろぎと温もり・楽しみを感じていただけるよう
スタッフ一同、サービスの向上に努めます。

tuji-h.jpg

wakano2.jpg
施設長 辻 寬

 介護老人保健施設『カルフール・ド・ルポ』のWebサイトをご覧いただきありがとうございます。利用者が自立した在宅生活が続けられるよう支援する、介護老人保健施設『カルフール・ド・ルポ』は、海南市築地を拠点とし、長きにわたり地域に密着した介護福祉事業に携わってまいりました。ケアプランに応じた運動・生活能力改善など様々な問題に応じたリハビリテーションを行っており、訓練スタッフが多く在籍していることが強みです。

 また、日々の食事は利用者様の楽しみのひとつと考えていることから、開設当初より、利用者様からリクエストをいただき、メニューに取り入れるなど工夫を凝らし、飽きのこない献立作りで、食べることでも満足してもらえるよう努めております。
 敷地内には、辻整形外科が併設されているので、夜間の緊急時でも当直の医師による診断のもと、専門病院に速やかに搬送し、最善の対応を行うなど、医療面では万全の体制を整えています。利用者様と職員が共に笑顔で過ごすことができる施設と言っていただけるよう、また、選び続けていただける施設として、これからも介護サービスの質の向上を目指し、スタッフ一同日々努力してまいります。今後とも、皆さんのご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

wakano3.jpg

老人保健施設カルフール・ド・ルポ
師長 若野 ひと美